個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等について PRIVACY

株式会社クリアパス

個人情報の保護に関する法律(以下、「法」または「個人情報保護法」といいます。)において、公表すべき、または本人が知りえる状態に置くべきと定められている事項について、次のとおり公表いたします。

1.個人情報の利用目的(法第21条第1項及び32条第1項関係)

  弊社は、個人情報および個人データを下記に掲げる業務において、下記の利用目的の範囲内で利用します。

                                                                                                                                        
個人情報を利用する当社の業務 利用目的利用する個人情報
●融資等金銭貸付業務
●金銭債権の買取および加盟店管理業務
●上記業務に付帯する業務
与信(保証審査・途上与信を含む)を行うため
与信後の管理のため
:支払能力に関する情報の収集、契約等の判断、与信枠の見直し等
(1)(2)(3)(4)(5)
各種取引の申込受付、契約締結のため
(与信を必要とするものを除く)
:取引における期日管理、書類送付、お客さま名簿の作成等
(1)(2)(3)(5)(6)
市場開発、商品開発のため
:アンケート実施、データ分析、システム開発、システム保守・運用等
(1)(2)(3)
お客さま向け企画・宣伝物・印刷物等の営業案内のため(業務受託による親会社・子会社・グループ企業・提携先企業等の営業案内を含む)
:DMの送付
(1)(2)(3)
第三者(提供する旨の同意を得た提供先に限る)へ提供するため (1)(2)(3)
お客さまからのお問合わせ事項、ご要望事項に回答、対応するため (1)(2)(3)(4)(5)(6)
雇用・福利厚生のため
:新規採用・中途採用(応募・採用・退職を含む)、
派遣社員の受け入れ等
(1)(5)(7)
防犯・安全管理のため
:防犯カメラの設置等
(7)
上記の他、契約または法律に基づく権利の行使、義務の履行等のため
:犯罪収益移転防止法に基づく義務の履行、提携契約の履行、受託業務の履行、株主名簿の作成、訴訟への対応等
(1)(2)(3)(4)(5)(6)
      

利用する個人情報の種類

                          
(1)  属性情報 申込書等に記載等された氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、携帯電話番号、eメールアドレス、勤務先内容、家族構成、居住状況等
(2) 契約情報 契約の種類、申込日、契約日、利用日、商品名、契約額、利用額、利息、分割払手数料、保証料、諸費用、支払回数、毎月の支払額、支払方法、振替口座等
(3) 取引情報 弊社との契約に関する利用残高、月々の返済状況等、取引の現在の状況および履歴、その他取引の交渉内容等
(4) 支払能力判断のための情報 資産、負債、収入、支出、弊社と締結する契約に関する利用残高、返済状況等
(5) 本人確認のための情報 運転免許証、パスポート、住民票の写しまたは外国人登録票の記載事項証明書等
(6) 企業情報 加盟店等の企業名称、企業住所、企業電話番号、代表者氏名、代表者生年月日等
および行政機関、消費者団体、報道機関等が公表した事実とその内容
(7) 映像情報 個人の肖像を磁気的または光学的媒体等に記録したもの(防犯カメラの映像等)

2.開示対象個人情報に関する事項(法第32条第1項関係)

※本項において、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物または一定の規則に従って整理し、分類し、目次、索引、符号などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の求めの全てに応じることができる権限を有する個人情報を「開示対象個人情報」といいます。なお、開示対象個人情報は、個人情報保護法の定める保有個人データを当然に含みます。

当該個人情報取扱事業者の氏名または名称
株式会社クリアパス
個人情報保護管理者
経営企画部長
すべての開示対象個人情報の利用目的(法21条第4項第1号から第3号までに該当する場合を除く。)
原則として上記「個人情報の利用目的(法第21条1項関係)」の記載内容に同じ

開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

開示等のお求めの手続きは以下の通りです。

[1] 請求様式のお渡し
個人情報保護法に基づいて開示等の請求をなさる旨をご記載いただいた上で、封書によりご請求ください。専用の請求様式をお送りいたします。
[2] 請求様式のご提出
請求様式 に必要事項を記入の上、弊社までご郵送ください。ご郵送の際には、封筒に「保有個人データ関係請求書在中」または「開示対象個人情報関係請求書在中」と朱記願います (いずれの記載でも結構です)。なお、請求様式における「請求者」とは、ご請求の対象となる開示対象個人情報により識別されるご本人をいい、「請求代理人」とは、請求者に代わって請求様式をご提出される方をいいます。
[3] ご本人確認
請求様式 をご提出いただく際は、請求者(請求代理人がいらっしゃる場合には請求代理人)の方がご本人であることを確認するために必要な書類(運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、旅券(パスポート)、外国人登録証明書、印鑑登録証明書等。以下、「本人確認書類」といいます。)を確認させていただきますので、請求様式のご提出の際に、本人確認書類のコピーをご同封ください。なお、転居等により、本人確認書類に記載されているご住所と請求様式にご記入されるご住所とが 異なる場合には、転居の履歴がわかる住民票も併せてご同封ください。
[4] 代理請求に関して
イ)請求者からの委任を受けた方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、委任状(請求者の実印が押印された原本に限ります。)および請求者の印鑑登録証明書を請求様式にご同封ください。
ロ) 法定代理人の方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、法定代理人の資格を証明する書類(戸籍抄本等)を請求様式にご同封ください。この場合、 請求者の本人確認書類のコピーのご提示は不要です。なお、法定代理人の資格を証明する書類について、本人確認および資格の証明に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申しあげます。
[5] 本人確認書類のお取扱い
請求者または請求代理人の本人確認書類のコピーを郵送いただいた場合、弊社において所定の確認の後、すみやかに裁断廃棄させていただきますが、本人確認に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申しあげます。
[6] 回答
請求者 (請求代理人がいらっしゃる場合には請求代理人)に対し、回答文書を請求様式に記載された請求者(請求代理人がいらっしゃる場合には請求代理人)のご住所へ郵送いたします。なお、ご請求には迅速に対応するよう努めますが、受付後、回答文書の発送まで10営業日程度のお時間をいただく場合があります。また、お求めの開示対象個人情報を開示できかねる場合など、ご要望に沿えない場合がございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。
[7] 手数料
法第32条第2項に基づく利用目的の通知、法第33条第1項に基づく開示のご請求については、回答に先立ち手数料として1回の請求ごとに500円(税込み)を申し受けます。500円分の郵便切手を請求様式にご同封ください。この取扱いについては、見直しをさせていただく場合がございますが、その場合には、見直し後の手数料の金額等について、必要な周知期間等を勘案し、あらかじめお知らせいたします。
※電磁的記録はCDやDVD等の物理媒体を利用させていただくため、数量に応じて実費費用を手数料に追加で申し受ける場合があります。
[8] その他
弊社が一旦受領した請求様式のご返還のお申し出については、原則として応じかねます。また、郵便料金が変更された場合には、開示等のご請求に関する手数料も変更させていただく場合がございます。
      

加盟する個人信用情報機関について

      

1.弊社が加盟する個人信用情報機関:

      

 ① 名称:株式会社日本信用情報機構(略称JICC)
   住所:〒110-0014 東京都台東区北上野一丁目10番14号住友不動産上野ビル5号館
   電話番号:ナビダイヤル 0570-055-955

      

2.弊社が加盟する個人信用情報機関と提携する個人信用情報機関は以下のとおりです。

      

 ① 名称:株式会社シー・アイ・シー(略称CIC)
   住所:〒160-8375 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウェスト15階
   電話番号:ナビダイヤル 0570-666-414

     

 ② 名称:全国銀行個人信用情報センター(略称KSC)
   住所:〒100-8216 東京都千代田区丸の内1-3-1
   電話番号:フリーダイヤル 0120-540-558

※各個人信用情報機関の加盟資格、加盟会員企業名等の詳細は、上記の各個人信用情報機関が開設しているホームページをご覧ください。

      

開示対象個人情報の取扱い等に関するお問い合わせ先

当社の開示対象個人情報の取扱いに関する苦情その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせについては、下記までお申し出下さい。

お電話による場合

株式会社クリアパス「個人情報お問い合わせ係」 06-7639-0730 (「個人情報お問い合わせ係」宛とお申しつけください)
( 受付時間 9:00~17:00 ただし、弊社の営業日に限ります)

お手紙による場合

〒556-0017
 大阪市浪速区湊町1丁目2番3号 マルイト難波ビル17階
 株式会社クリアパス「個人情報お問い合わせ係」

※直接ご来社いただいてのお問い合わせはお受けいたしかねますので、ご了承下さい。